mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

日々を編んでいく

f:id:mietosannpo:20200213070353j:plain

レンタルショップに返却に。そこは本屋さんでもあります。

素通り出来るはずもなく^-^ まずは新刊コーナーへ。

安田成美さんの「日々を編んでいく」良かったのでご紹介します。

ご主人は、自由人の印象のある美術に音楽に多才な木梨憲武さん。

前から、楽しそうで素敵なご夫婦だなと思っていました。

好きだと言われる編み物に由来する題名、編み物を編むように

家族と面白がって過ごす日々が綴られています。

天真爛漫な憲武さんのこと。

ご飯を食べて「あー、うまい!おいしかった!」

シャワーを浴びても「サッパリした!元気が出た!」

明るい方に、明るい方に、もっていく人なのだそう。印象通り。

何かを喜び、感謝していることを「嬉しいな」「ついてるな」「ありがたい」

といつでも口に出すことに、尊敬の念まで感じているといいます。

 

無理をして、明るく振る舞うことはないと思っています。

人にはそれぞれ、自分が過ごしやすい「温度」みたいなものもあると

それも思います。小学校6年間通知表に明朗快活と書かれた私は^-^

(引かないでね。さぞうるさい子供だったんでしょうね)

根っから、明るいのが合っているのかもわかりません。

何があっても、明るい気持ちで、なんとかなるって笑っていたいなぁ