レンタルショップに返却に。そこは本屋さんでもあります。
素通り出来るはずもなく^-^ まずは新刊コーナーへ。
安田成美さんの「日々を編んでいく」良かったのでご紹介します。
ご主人は、自由人の印象のある美術に音楽に多才な木梨憲武さん。
前から、楽しそうで素敵なご夫婦だなと思っていました。
好きだと言われる編み物に由来する題名、編み物を編むように
家族と面白がって過ごす日々が綴られています。
天真爛漫な憲武さんのこと。
ご飯を食べて「あー、うまい!おいしかった!」
シャワーを浴びても「サッパリした!元気が出た!」
明るい方に、明るい方に、もっていく人なのだそう。印象通り。
何かを喜び、感謝していることを「嬉しいな」「ついてるな」「ありがたい」
といつでも口に出すことに、尊敬の念まで感じているといいます。
無理をして、明るく振る舞うことはないと思っています。
人にはそれぞれ、自分が過ごしやすい「温度」みたいなものもあると
それも思います。小学校6年間通知表に明朗快活と書かれた私は^-^
(引かないでね。さぞうるさい子供だったんでしょうね)
根っから、明るいのが合っているのかもわかりません。
何があっても、明るい気持ちで、なんとかなるって笑っていたいなぁ