mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ちょっぴり複雑

夕飯のお買いものに駅前まで出掛けました。そうか、世はバーゲンなのだった。
おしゃれなお買いものスポットは、たくさんの人で賑わっています。
「只今よりタイムサービス、赤札よりさらに二割引きでーす!」という元気な声に・・・・
70%off、80%off、の更に二割引き!? いったいいくらなの?と混乱しつつ、とりあえずのぞいてみます。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ ^-^ゞ 買ってしまいました。そうですよね。買ってしまいますよ。
それも、バーゲン品ではなくて、ついこの前まで正価で売られていたものですもの。
私たち世代には、ちょっと懐かしい昔流行っていたような刺繍や、シャ―リングや、カットワークが、今年再ブレイクしていて欲しいなぁと思っていたところです。黒のワンピースと、紺のシャーリングのブラウス、普段着はほとんどが白と紺ばっかりの私ですが、この際(何の際^-^)久しぶりにピンクも着てみようと、いうことでこの3点。
コットン100%のブラウスやTシャツは1000円以下、ワンピースも2000円台、本当にびっくりです。
価格破壊に加担したような後ろめたさを感じつつ。これで、いいのかな。でも、うれしい・・・
途上国の人が安い賃金で働いているのかな。でも、それで売れ残ったら無駄になるしなぁ。困ったなぁ。