mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

宇治散策

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はお嫁さんのお母さんの命日。京都にお墓参りに行きました。
主人と、私、お嫁さん、三人で手を合わせ結婚の報告をしました。
往く所、道々に、花々が咲き緑が輝き、気持ちが洗われるようでした。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
お墓参りの後、宇治に立ち寄りました。
ちょうどどこかに立ち寄りたいと考えていたところ、絵を教えていただいた恩師に、現存最古の神社建築宇治上神社と、最古の壁画が残る法界寺がよいので、いつか行ってみるといいと聞いたので、良い機会と、さっそく行ってみました。
静かで、美しい佇まい、神社を囲む木々に癒されました。
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9