mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

呉帰省二日目

イメージ 1イメージ 2














イメージ 3

帰省二日目。子供が小さい頃住んでいて仲良くしてもらっていたお友達の家に。懐かしい道をてくてく♪てくてく♪ 呉は坂道の町。海も山もすぐそばに見えて、とても気持ちがいい景色です。気持ちまで晴れ晴れとします。
↑電信柱のそば建っているのが実家。弟夫婦が甥っ子2人と住んでいて、お嫁さんがとってもいい人で、いつも明るく温かく迎えてくれます。そして、広島お好み焼きの達人!いつもリクエストして焼いてもらいます。今回は留守番の娘たちのも焼いて持たせてもらいました^-^


イメージ 4
お昼は高校の同級生と呉湾を眺めるお店椿庵でくじらのフライと肉じゃがの「海軍定食」なるものを食べてみました。くじらは潜水艦由来でしょうか。柔らかくてふわふわでとても美味しかったです。

イメージ 5








それから、3人で早くに亡くなった仲間のお墓参りに。いい人でいい人で早くに亡くなってしまいました。
思い出せばいつでも会えるけど、やっぱり生きて4人で会いたかったなぁ。
夫婦それぞれ懐かしい友達と再会して、とても良い帰省となりました。