mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

絵とき十二カ月 こいのぼり

イメージ 1
日曜日、近所のお寺の楽市に行ってみました。
青空の下、野菜や手作りのテントが並び、木陰では紙芝居などもやっていて、賑わっていました。夫婦二人で、木陰の木の椅子に座ってコーヒーを飲んだり、本堂の古くてスベスベになった木の床を素足で歩いたり、お店の人と楽しくお話してお買いものしたりで、気持ちのよい休日を過ごしました。手ぬぐい屋さんで、「絵とき十二カ月」という手ぬぐいを買いました。一枚の手ぬぐいに十二カ月の行事が染め抜いてあります。とても可愛いものです。さっそく、今月の鯉のぼりを額に入れてみました。これから、玄関に毎月入れ替えて置いてみたいと思います。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7