mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

どうしたの?-子ねこ騒動⑪

イメージ 111日に高熱が出て、仕事も家事も休んで、完全休養。元気だけが取得の私。びっくりしたけど、これは神様の強制執行と思って、身体をいたわりました。
39度近い熱が続き、解熱剤も効かず、もちろん食事も出来ず、寝ているのか起きているのかわからない、時々怖い夢を見たり、うなされたり、辛くて、その間、長い闘病生活を送って、去年亡くなってしまった友達のことを思って、余命を告げられた後の闘病、副作用の強い治療に耐えていた彼女がどんな思いで過ごしていたのかと思って泣いた。泣いたってしかたないのだけど、いまさらに泣いた。強くて優しい人だったなぁ。
やっと、いつも通りの生活に戻りつつあります。
しみじみと心の底から健康って有難い。高齢になって動けなくなっても、病気になって動けなくなっても、紙と鉛筆があれば絵が描けると思っていたけれど、健康でなくてはとても描けそうにない。好きなことが出来るのも、人のために何か出来るのも、健康な身体があってこそなんだなぁ。
気がつくと、チビの様子がおかしい。今日夕飯にイメージ 2なっても駆けてこない。いつだって一番に飛んでくるのだし、待ち切れなくて大騒ぎなのに。椅子の上から静かにこっちを見てる。どうも左足がブラブラしていて踏ん張れないようだ。その後もずっと寝てる。そおっと撫でるとぐるぐる言ったり、ときどき欠伸や伸びをすると、ちょっとホッとする。チビが大人しいなんて・・・・。どうしたの・・・