mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美しい切手 ハナミズキ

今日はとってもいいお天気になりました。うれしいな。
母への葉書にハナミズキを描きました。切手は10日に発売された「米国からのハナミズキ寄贈100年」のハナミズキを貼りました。一枚ずつの切手もきれいですが、シートとしてのデザインもとても美しいものです。
日本からワシントンへ贈られた桜の、返礼としてハナミズキが届いたそうです。ワシントンの桜は今でも見事に咲いて喜ばれている様子を、先日もニュースで見ることが出来ました。お花の交換っていいお話。
戦争のある国の兵士たちは皆で花の咲く木を植えたらどうだろう。草も木もない砂漠で戦いばかりして生きていくって哀しい。うれしいと書いたり、哀しいと書いたり、ですね。いい一日になりますように。
 
イメージ 1