mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

なんだか今日もいい一日だったなぁ

イメージ 1朝、おじいちゃんの車イスを押して、おばあちゃんと、主人と、桜がチラチラする中、近所の小学校へ選挙へ。投票を済ませて、お天気がよかったので、布団を干しまくり、洗濯をしまくり、掃除をしまくり^-^ 買い物へ。お城の周辺は桜が終わっても、今日もたくさんのお客様でいっぱいです。大手前公園では、青空市。たくさんお店が出ています。
いいものみーつけた♪
有田焼崋山の大きめの花瓶。500円。これから夏に涼しげでいいです。
それから、出石焼白磁夫婦茶碗とお湯のみの揃い。爽やかイメージ 2な、まるでレースのような白糸刺繍のような雰囲気です。夏に使うなら涼しそうでいいかもなぁ。可愛いお母さんが売っています。聞けば、ご主人といつか使おうと思って大事にしまっておいたけど、ご主人の方が先に亡くなってしまった。今、自分も終活中で、持ち物を整理イメージ 3しているところだということでした。まだ新品。そうかぁ。「きれいですね。」と言うとお母さんの方から「600円でいいよ」と言われます。「じゃあ、頂きます。お母さんとお父さんのぶんも、仲良くして、大事に使わせてもらいます」と言うとお母さんうれしそうでした。