mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

サプライズの一人旅

イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
週末故郷に一人で電車に乗って帰りました。いつもは家族揃って車での帰省。一人で電車で突然帰るという初めてのサプライズに、何か変ったことかと、みんなをびっくりさせたり、心配させたり、でした^-^ 乗り継ぎを何度もして、5時間。のどかに駅弁も食べました♪やっとこさ駅について、駅から家までは土手を歩きます。日本の桜100選に選ばれているこの土手は春にはみごとな桜並木です。きれいな川も小さい時は泳いだりしました。
日本のアボンリーと私は思っているのどかで美しい風景です。
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
三女として生まれ、父同士が兄弟で子どものいなかった弟のところに養女になった私は、ずいぶん大きくなってから、そのことを知りました。育ててくれた父母が亡くなって、父も亡くなって、高齢になった母に、今回のサプライズを思い立ちました。手紙でもなく、電話でもなく、会って、お母さんが頑張って産んでくれた日、今まで一緒に過ごしたことがなかったので、一緒に過ごして、ありがとうと伝えました。思った以上に喜んでくれて、本当にHAPPYなお誕生日になりました。母にとって辛かった思い出も、終わり良ければすべて良しです^-^