mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おやゆびこぞう

イメージ 1昨日のチューリップが「おやゆびひめ」なら、えんどう豆は「ジャックと豆の木」^-^ 去年の夏、緑のカーテンに用意したベランダのプランターが空いていたので、植えてみたお豆がすくすくと伸びています。そのすくすくたるや、みるみるすくすく♪その様子を見ていると、豆の木が天まで届くお話が創作されたのも納得。ホフマンが描いていそうと思って調べてみましたが、残念。ホフマンの「ジャックと豆の木」見てみたかったなぁ。その代わり「おやゆびこぞう」というお話を描いていました。私の親指と比べてみたら実物大くらいかな。おやゆびこぞうなら、←ヨイショヨイショと登れそうですね^-^
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンドウ豆と書いたけど・・・植えた苗が、食べられるえんどう豆だったか、お花のスイートピーだったか、覚えていないのです。さてさてどっちかな。
お話の続きはまたのお楽しみ^-^