mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おやゆびひめ

イメージ 1
 
いいお天気が続き、暖かい陽気に木々の新芽が青々と芽吹き、草花もすくすく元気いっぱい♪我が家の玄関の前に植えていたチューリップものびのびと咲いています。イメージ 4
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
ピンクの八重のアンジェリックが大好き♪ 毎年新しい球根を足しながら植えています。
チューリップって中に小さなおひめさまが座っていそう^-^ 小さい時に「おやゆびひめ」を読んだ時は本当にそう思えた、それくらいそんな雰囲気があります。ぐりとぐら」で知られる中川李枝子、山脇百合子さんの絵本「おひさまおねがいチチンプイ」にも、チューリップがたくさん描いてあります。よーく見てね・・・中に可愛い女の子がいますょ^-^ 見えるかな。
 
イメージ 3
イメージ 6