mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ギャラリー北野坂 柔らかな気持ちになれる場所

イメージ 2
神戸「ギャラリー北野坂」クボタケシさんの展覧会へ。
コンクリートの打ちっぱなしの壁にクボさんの作品が似合っています。
今回は雲のような、無機質なのに、柔らかい、ふわふわとした心地よい作品です。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
石と対峙して、どんな創作の時間を過ごされているのだろう。きっと無心になれるのだろうなぁ。どこか柔らかい感じがしたりユーモアがあるのは、きっと人柄なのだろう。洗い上がった空のような清潔感もある。題名もポエティックで、ていねいに見てると楽しい「柔らかな気持ち」の隣りにあるのは「よこしまな雲」だったり^-^
あす20日まで。10月29日~11月17日は西脇市岡之山美術館で「感じるカタチ展」。11月7日~11月24日は芦屋市ギャラリーあしやシュ―レにて「スュールアンニュアージュ☆クボタケシ展」と続きます。