mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

神戸、かき氷、「百窓の半分」展

イメージ 1神戸に行って来ました♪そして、またまたかき氷^-^
神戸そごうの企画で、日光の四代目徳次郎の天然氷のかき氷が食べられると聞いて、わくわく♪行って来ました。連日長蛇の列と聞いていましたが、今日は平日ですんなりと食べる事が出来て、ラッキー。ふんわりとやわらかい氷美味しかったです^-^
イメージ 5
そして、もうひとつの目的は、新聞記事で観たブックカフェ「コリノズ」とギャラリーAOで開かれているコーネルのオマージュ展「百窓の半分」です。地図を頼りに、道行く人に訪ねながら、たどり着きました。
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャラリーAOは、閑静な住宅街に素敵な佇まいで建っていました。
新聞の記事では、箱の中にがらくた同然の収集物を詰め込み、独自の小宇宙を構築した米国のアーティスト、ジョゼフ・コーネルには熱狂的ファンがいて、呼びかけに世界中から50点の作品が寄せられたそうです。
図録は一枚の紙を切り取り線で切り、豆本に出来るというものでした。作ってみたのがこちら↑
創作心が刺激されてまだ温かくて柔らかいうちに、楽しそうなので、私もひとつ作ってみたいなぁと思います。