mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

シモツケの思い出

イメージ 1シモツケの花をいただきました。白とピンクが混じっていてとてもきれいです。小さな花や柔らかくほっそりした葉が好きです。
昔住まいしていた古い借家の庭の入り口に咲いてたことを懐かしく思い出します。怖い思い出もあって^-^ ある日、伸びていた枝の剪定をしていたところ、中に蜂が隠れていたらしく、猛攻撃に遭いました!必死で逃げる私。必死で攻めてくる蜂。結局頭を何か所も刺されました。その痛さったら、首から上に『痛』という字を乗せてるみたいな尋常でない痛みです。すぐに病院にいって注射をしてもらいました。虫はあんまり怖くないのですが、それから蜂は大の苦手。とっても怖いです。蜂も怖かったんだろうなぁ。