mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

プラダを脱いだ天使?

気持ちのよい朝でした。爽やかで。高原の別荘で迎える朝みたいです(想像ですが^-^)
目覚ましをかけないで、目が覚めた時が起きる時間(と、言ってもいつも通りに必ず目覚めるのですが^-^)
朝食をゆっくり準備して、焼きたてのトーストや玉子やソーセージをゆっくり食べて、デザートも食べて。
さらにのんびり。言うことがありません。幸せってこういうことをいうんだなぁなんて思ったり。小さいけれど^-^
イメージ 1
                 
午後からは、昨日録画した映画「プラダを着た悪魔」を観ました。
ヒロインのアン・ハサウエイは、話題の「レ・ミゼラブル」で、汚れ役を渾身の演技で助演女優賞を取った実力派女優ですが、「プラダ」では初々しい、頭は良いが冴えない女の子を好演しています。場違いな職場で、鬼のような仕事人間の上司のもとで働き、本当に自分が求めていたものに気付き、自分の人生は自分イメージ 2で決断できるものなんだと気づく、成長の物語です。イメージ 3
どの世界にも入ればそれなりの意味と遣り甲斐と魅力があるのだと思うのですが、大事なのはそれが自分の求めているものか、自分が活かされる場所なのか。何かを得るために何かを手放したり、あきらめたり、人生は選択の連続ですね。主人公の選択は観終わった後爽やかで梅雨の晴れ間にぴったりな一本です。
写真は採用された時と、オフィスにふさわしいおしゃれにシフトした後です。変身前も私は素敵だと思うなぁ。
 
     プラダを着ることは一生ないと思うけど、とりあえず今日は幸せ^-^