mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

白い水仙

イメージ 1水仙の香りは春の匂いです。
白い水仙をテーブルに。
昔、今の家を建てる前、古い家を借りていました。そこは、息子さんと一緒に住むことになったおばあさんが、それまでひとりで住んでいた小さな平屋でした。小さなお家と同じくらいの広いお庭がありました。おばあさんがお花の好きな人だったそうで、住んでみると、一年中途切れずに何かのお花が咲くという、すばらしいお庭でした。それは、いつも花いっぱいというのではなくて、これが咲いたら、次はこれ、という楽しみでした。
年が明けて、まだ寒い中、一番に咲くのが、この白い水仙です。
固くて、冷たい地面に、びっしりと尖った葉がのぞいて初めの年はびっくりしました。何も特別な手入れもしなくてイメージ 2も、ちゃんと次の年にも、またこんにちわ。おばあさんの愛情ですね。
そんなことを思い出しました。
お花はいいですね。
 
すももはスヤスヤ^-^