mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

あさご芸術の森美術館

やっぱり朝いよいよになって大慌て。「母さん落ち着いて ^-^」と娘。あぁ~あ、いつになったら大人らしく落ち着くのかな。やれやれ。予定の電車の時間に間に合いそうになくなって、なんとか家を飛び出しました。
昨日の夜は土砂降りで、大きな雷も落ちてて、嫌な予感。迷子になったらどうしよう、悪い人に出会ったらどうしよう。徒歩60分はタクシーに乗ったらいいかな。でも、山奥に運転手さんとふたりってどうなの。(って、どうなの*^_^*)でも、なんとか電車に乗れたら、わくわくしてきました。初めての電車。見なれない景色。やっぱり、いいな。初めて体験。車窓の外はだんだんとのどかな風景に変わってゆきます。秋だなぁ。のどかな。のどかな・・・。乗り替えた電車は一両です。そして、向かってるいる先の山に見えるのは、雪?長いトンネルを抜けるたび、外は渓谷の様相です。頭の中に薄着で遭難の記事がチラチラ。そもそも、タクシーっているの?たった一人で、携帯も持ってない私、大丈夫かなぁ・・・・。着いたところは、まるで、ドラマの一場面みたいな可愛いひっそりした駅でした。タクシーは一台ですが、ちゃんと待っていました ^-^  
 
前置きが長くなりましたが、無事行ってきました。あさご芸術の森美術館。タクシーで走る外のイチョウ並木も黄色く色付いて、美術館の周りも紅葉が始まっていました。お知らせをくださった久保健史さんは第一回あさごアートコンペティションの大賞を受賞されていました。おめでとうございます。淀井敏夫の彫刻もたくさん見る事が出来ました。きれいな空気の静かな山の中で、秋の一日、ひとりの時間をゆっくり過ごしてきましたょ ^-^
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 1