mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

誠実な営み

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
あさご美術館は、姫路から電車で北に片道2時間。街の風景から、のどかな田園地帯、渓谷と、刻々と移り変わる車窓からの景色が楽しめます。時には、左右の窓に木がバシバシと音を立てて当たり、なんだかわくわく^-^
着いた新井の駅は、人も疎らで、ドラマのワンシーンみたいなホームです。ポッカリと浮かぶ雲ものどかです。
会期中の「人間賛歌新谷栄子 彫刻の世界展」を観ました。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7それから、美術館の廻りを散策。人の手が掛けられていない自然な感じが、かえって魅力的。
この感じがいいんだなぁ。
 
人が来ようと来まいと、そんなことは関係なく、草木は芽吹いたり、成長したり、朽ちたり、生命の営みを、静かに粛々と続けていて、それは、電車から見える渓谷にも家があり、人の姿も見えて、毎日の営みが誠実に繰り返されていることと似ていて、ずいぶんと美しいことだなぁと思いました。そういうことが描けないかなぁ。
 
第3回あさごアートコンペティションの資料もいただきました!http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001485.html
誰でも挑戦できます。あなたも!私も^-^