mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ひっそりと静かに再生する雑木林

イメージ 1爽やかに晴れて、気持ちのよい朝です♪
今日は仕事もお休み、絶好の旅日和^-^  と、言っても、往復4時間乗り替え4回、滞在1時間の小さな旅です。
山奥の小さな美術館に行きます。ちょうど彫刻展をやっているので観せていただいて、目的は美術館の周りの雑木林の写真をとることです。前に行ったときに、誰も立ち入らない静かな雑木林がとても良かったので、ぜひそれを描いてみたいと思っています。9月締め切りの公募展に出せるといいなぁと思ったり、描き切る自信がなかったり。もう一度訪ねて考えてみたいと思います。
旅のお供はMさんの形見のブローチの猫さんです。Mさんは京都で一日一緒に過ごした息子のGFのお母さん。5月に亡くなりました。日曜日会ったときにもらいました。生前私にくださるために準備していたものだということです。書きにくい手で書いてくれたメッセージには彼女のお父さんにもらったものだと書いてありました。今日は一緒に行って、相談です。失くさないようにしなくっちゃ。
あー、行きも帰りも電車は一本です!早く支度しなくっちゃー
では、みなさんもよい一日をー 行ってきまーす(^o^)丿