mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

拝啓 久保健史様 あさご芸術の森に行きます

イメージ 1冒険です。美術館に現代アートを観に行ったと書いた日記に、作家の久保健史さんご本人からコメントをいただき、あさご芸術の森美術館で展覧会が開かれているとのことでした。早速、あさご芸術の森美術館を調べて見ると、電車で片道2時間徒歩60分!と書いてあります。ほぅ。初めて利用する交通機関、土地勘もまるでありません。こう見えて、わたくし箱入りお母さん。段ボールでも、菓子箱でも、箱は箱です^-^ ほんの数年前、初めてひとり新幹線を体験し感動した筋金入りです。ひとりでは、どこに行くにも、「はじめてのおつかい」の子供並みのドキドキです。行けるかなぁ。心配だけど、明日行ってみることにしました。コメントにも秋の景色とともに、と書いてくださっているように、調べてみたところ、山の中の景色のよいところのようでした。ここ数日の冷え込みで、きっと紅葉もきれいになっているのではと思います。野外彫刻もたくさんある様子。彫刻が好きなので、それも楽しみ♪
ブログに、たくさんの人が訪問してくださったり、知らない方がコメントを残してくださったり、一期一会があります。
いただいた機会を大切にしたいなぁと思います。明日、無事に行けたら、秋の景色をupします^-^ドキドキ