mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

あ― 本当にいたんだぁ! ゴーイングマイホーム#02

イメージ 1い、いた!?
わぁ ホントにいたんだ小人さんびっくりしたー
そういうお話だったのね、ホントにびっくり^-^
と、思ったけど。・・・。待てよ。まさか、まさか、良多さん。まさか、ま・さ・か、また、夢だったなんてオチいやですよ~^-^
ゴーイングマイホーム第2話。やっぱり面白いです。
身体は大きいけどちっちゃい男良多さん。虚言癖があるけど賢い萌江ちゃん。いいですね~ 久々の山口さんも健在だし、脇も豪華です。
テーマは、倒れて意識のないお父さんや親の心配、リストラ、仕事と母親の両立、故の子供の寂しさ、なかなか奥深いのですが、深刻になり過ぎず、ちょっと笑えて、とてもいいです。現実に、私たちの生活だって、いろいろありますよね。生涯リアルに深刻な状況がまったくなしではないはず。そんなとき、どんな風にとらえるかは、人それぞれ様々だと思うのですが、ちょっとこんな風に捉えることが出来たらいいなぁ、なんて思います。なにより、ゆったりした音楽や美しい映像、全体に流れている空気がとっても好きです。