mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

新しいお鍋

お鍋焦がしましたー(>_<)

その日は、なんだかおかしかった。久しぶりのカレー。

お肉こそ当日買うけれど、人参、玉ねぎ、じゃがいもは

常備あるものと、あるものと思い込んでいたので、いよいよ

作り始めて、あれれ?ない?!そんなー もう5時を過ぎて、

自転車で走りました。はぁはぁ、あー疲れたー

で、いよいよルーを入れようと・・・まさか、えっ!ない!

ホントびっくりです。と、言ってる自分にびっくりだゎ~

もう一度自転車で走るなり。こんなことは初めてです。

そしていよいよ鍋を焦がしました。あっという間でした(涙)

結局、主人が仕事帰りにレトルトのカレーを買ってくれて

それも神戸牛の^-^ かえってごちそうになって一件落着。

f:id:mietosannpo:20201101141439j:plain

今日、新しいお鍋を買いました。今までと同じ白のホーロー。

月兎印。野田琺瑯の職人さんの手作業で作られたものです。

焦げたお鍋さん、長い間ありがとう。おつかれさまでした。

ごめんね。焦がしちゃって。