mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

焼き菓子リスのお店nana

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯のお買いものに。近所を一時間くらい自転車でひとまわり♪
パティスりーnanaで、クリスマスのプレゼントに焼き菓子を買いました。
リスがお店のトレ―ドマークなのかな。ドアにはパティシエの帽子をかぶったリスがドングリを持ってお出迎え。
きれいに飾られたツリ―にも、木やフェルトで出来たリスのオーナメントが付いています。可愛いです♪
ここのリスの形のカボチャのクッキー美味しいんです。
 
イメージ 5きれいなショ―トケーキが並んだショーケースの上に、美味しそうなタルトもありました。
雪が薄く積もったようなクロワッサンダマンド、
葉っぱの形のポムの中身はリンゴです。
鳴門金時のおいものタルトにはツリ―のように木にみたてたハ―ブが立っています。
季節を感じられる演出、楽しいです。
お店を出て、本屋さん、花屋さん。
お楽しみのフルコースで帰りました^-^
さてと、おじいちゃんおばあちゃんの年賀状作らなくちゃ。昨日からいくつか図案を作っていたのを、選んでもらったので、今から印刷します。いよいよ年末ですね。