mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ふたりはいっしょ なかよしTシャツ

f:id:mietosannpo:20211016170232j:plain

Tシャツを買いました🎵 がまくんとかえるくん^-^ 

大好きなんです。うれしいなぁ。

アーノルド・ローベルの絵本の、がまくんとかえるくん。

今の季節なら、落ち葉というお話がおすすめ。おはなしはこんな感じ。

f:id:mietosannpo:20211016173728j:plain

庭が落ち葉でいっぱいになっています。がまくんとかえるくんはそれぞれ、

庭を掃きに行ってあげることにしました。

相手の庭を一生懸命きれいにして満足します。

でもまた風が、集めた落ち葉を吹き散らし、ふたりが 家に帰ると

あれあれ、お庭は落ち葉でいっぱいのままです。

でも、かえるくんはがまくんの がまくんはかえるくんの庭を

内緒できれいにしてあげたから 喜んでいるだろうなって想像して

そのばんおふとんに はいったとき、かえるくんも がまくんもしあわせでした。

と、いうほのぼのしたお話。このふたりシリーズはどれもこんな感じで

ふたりの仲の良さと、人柄(カエル柄?)の良さがあふれています。

 

f:id:mietosannpo:20211016171003j:plain

ちょっと色褪せていますが、我が家のふたり↑

2021年の春。楽しみにしていたアーノルド・ローベル

コロナで行けなくて残念。広島、伊丹に巡回しました。

↓こちらで、その様子ちょっと見ることが出来ますよ。

(終了)企画展示 「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念

アーノルド・ローベル展|PLAY! MUSEUMとPARK