mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

海へ

イメージ 1海へ。
日御碕灯台。晴天です。空が近くなりました。
浜辺にも降り立って、波に洗われて気持ちがよかったです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
週末家族で島根に行ってきました。親戚が集まって食事をしたり、あちこち訪ねてごちそうになったり、お墓参りしたり、途中で、出雲大社に参拝。日御碕灯台にも立ち寄りました。
私は小学生以来。記憶通りのサザエの壺焼き^-^のいい香り。誰と行ったか、灯台はどうだったか、さっぱり覚えていないのに、灯台までの道々に七輪でサザエを焼いていたその香りだけしっかりと思い出に残っています。