mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いつも、ふたりで

イメージ 1イメージ 2昨日は図書館にも立ち寄りの、フルコース♪
お料理の本など6冊お借りしました。
とても素敵な本をみつけたのでご紹介します。
岡西克明&松子さん共著「いつも、ふたりで」
ばーさんがじーさんに作る食卓。
表紙の美しさと手書き文字の題名、題字の可愛らしさに魅かれました。開いてみると、内容も「初夏から、夏の盛り」から始まる四季折々の愛情のこもったお料理の数々。魅力ある暮らしの様子が香ってきます。当時69歳、現在は70歳を超える筆者の若々しく、おしゃれで、美味しそうなお料理、作って見たいと思うものがたくさんです。
ご主人の食生活改善のために始めたというローカロリーの献立を、日記風に書き始めたブログが、編集者の目に留まり出版に至ったとのことです。現在もブログは更新されていました。http://sesenta.exblog.jp/
手元に置いて、繰り返し開いてみたい一冊です。今度、本屋さんに行ってみよっと ^-^