mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

君はキュートだね、ハリ―♪

イメージ 1姫路市立美術館「絵本の世界へ旅しよう」へ行ってきました♪
今回6人の絵本作家の原画がやってきましたが、その中のひとりマーガレット・ブロイ・グレアムが大好きです。イヌのハリ―が大活躍する「ハリ―のセーター」「ハリ―のだいかつやく」「うみべのハリー」などの原画を見る事が出来ました。
^-^ わくわくしました♪~ ひっつくくらい、近くでジ―――ッと見て、うれしくて二コ二コ、怪しい人だったかもです^-^
太くて柔らかい鉛筆の線。細くて繊細な線。薄墨のイメージ 2ような筆致。
温かくて、楽しい、キュートな絵で、ご主人ジーン・ジオンさんのお話もユーモアがあって楽しいです。
今回、目録を眺めてて、びっくり!ハリ―のセーター1958年!刊行今みても、とってもおしゃれで、時代を感じさせません。
 
     衰えぬキュートさとか、そうありたいものですゎ ^-^