mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

GREENFINGERS

イメージ 1イメージ 2週末のミッドナイトシアターで「GREENFINGERS」を観ました。
2001年公開のイギリス映画。3Dも特撮もCGも人気俳優の
出演もないけれど、とてもハートウォーミングでいい映画です。
主人公は弟と恋人の裏切りを知り争っているうちに死なせてしまいそれからは両親からも疎まれて人生を諦めたイメージ 3囚人コリン。
イギリスコッツウォルズにあるウエッジフィールド更生刑務所に送られてきたことで人生が好転します。刑務所長に庭造りの係を命じられガーデナーの才能を文字通り開花させていくというお話、実話だそうですよ。コリンは植物を育てる才能を持って生まれた緑の指の持ち主だったのです。やっぱり映画はハッピーエンドがいいですね^-^
 
      お花がなかったら世界は寂しかったですね。          バレンタインだったのでテールブルには
                                            ピンクのチューリップを挿してみました。