mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

GROW OLD WITH ME

                        今日おイメージ 1話ししてみたいのは、三五館から出版されている本。
 ポケット・オラクルシリーズ7 『 ジョン・レノン 祝福―グロー・オールド・ウィズ・ミ― 』
これは、1984年に発表されたアルバム『ミルク&ハニー』に収録されている曲
「GROW OLD WITH ME」の詩と、世界各国の夫婦のモノクロの写真で構成されている
小さな魅力ある本です。
いろいろな国の特別でない夫婦の何気ない日常をとらえたものですが、長い間かけて築いてきたふたりだけの特別な空気が感じられるいい写真ばかりです。
イメージ 2
 
Grow old along with me   そばにいて一緒に年を重ねてください
The best is yet to be   人生で最良の日々はこれから
 
本に寄せる最後の言葉はオノ・ヨーコさんから
「夫婦の関係ってものは、十年すぎると もっとよくなるんだってこと みんなにも知らせてあげなくちゃね」とジョンが言ってたのを思いだします。(後略)」
そう言えるのはジョンの生い立ちにも秘密がありそうですが、それは近日公開の映画『ノ―ウェアボーイ・ひとりぼっちのあいつ』を観てからまたお話してみようかな。
 
今日は11月22日、いい夫婦の日ってことで  ^-^