mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

NOWHERE BOY -ひとりぼっちのあいつ

イメージ 1ジョン・レノンビートルズになる前の物語。2010年秋公開。監督はサム・テイラー・ウッド。舞台は1950年代のイギリス、リバプールジョン・レノン17歳の青春の日々。
彼の生い立ちはいろいろ複雑であったようです。厳格な伯母に育てられ、実母は対照的に自由奔放な女性。ふたりの間での葛藤がていねいに描かれています。
オノ・ヨ―コさんとの結婚や、イマジンなどの印象が強くあったので、違った一面を知りました。悲しみ、切なさ、怒り、恐れ、飢え、乾き、絶望・・グルイメージ 2イメージ 3ルと感情をかき回されていく中で、人として滋味深くなっていったのかなと思います。人一倍愛に求めるものも大きかったのかなぁ。亡くなったことを思うと胸が苦しくなります。
 
今、聴いているのは 2枚組になってる『TheBeatles1962-1966 』→
若い時に写した同じ場所で写してるジャケットがおもしろいです。
Tシャツはオノ・ヨ―コさんとkiss着たいと思って買ったけど自分では着れなくて^-^ 息子に着てもらってます。