mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

わたしは、わたし

イメージ 2イメージ 1最強ロッタここにあり^-^
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」「ロッタちゃんの赤い自転車」2部作一気観の幸福♪原作は、私のカリスマ^-^アストリッド・リンド・グレーンです。ずっと前に書いたことがあるのですが、「長靴下のピッピ」「やかましむらの子どもたち」の作者。「やかまし村~」は本当にテ―プが擦り切れるほど観ましたし、靴下は左右違うのを履いてピッピスピリットを楽しむほど、大好き。元気もらいます。
とにかく、ロッタは気持ちいいほどの愛すべき『わたしは、わたし』それを受け入れている周りの大人の温かいゆるい感じがなんともいいです。それがあってのロッタちゃんですぞ。
そういう大人になりたいものですね。あこがれるのはロッタですけど^-^ 立場上ね^-^
もしかして、迷子になった私はロッタ的な子どもだったかも^-^ もしかして、今も?まさかね^-^