mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

椿もちを作りました

ほぼ実物大^-^

お彼岸なので、小豆を炊いて、椿もちを作りました。

いつもはおはぎを作るのですが、お彼岸にきれいな椿もちを作っている人が

いたので、家に椿の木もあるし、やってみようと思いました。

いよいよ椿の葉を取りに行って、あ、そうだった!我が家の椿は侘助という

とてもとても小さい椿だったことを思い出しました。^-^ちっさい

なので、こんなに可愛い可愛いお餅になりました。

見た目はいまいちですが(私が見た椿もちとは趣が~(^-^;)美味しかったです。

 

水仙・パンジー・ムスカリ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)