mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2月の図書館 ③ 子供の編み物本

図書館の返却日。駐輪場の山茶花は散り始め、落ちた花びらも美しく

手作りの枝で作られた柵で囲われた水仙は輝くように満開でした。

借りたのはこの6冊。

「Easy&EnjuyCooking おいしいルール」絶対的信頼の若山曜子さんの本。

 どうしたらより美味しく出来るかちょっとしたコツが書かれています。

「暦生活 日本を味わう365日の旬のもの図鑑」

 365日の毎日の旬を写真付き図鑑。今日は何かなぁと見てみる楽しみ。

「ヴァージニア・リーバートンの世界」いいなぁ リーバートン

ここから3冊は、子どもの手編み本^-^

「あったかかわいいキッズソックス」

「気軽に編めちゃうどんぐり帽子とかわいい帽子」

「毎日使える定番のこどもニットマフラー」

小さい子供のものって可愛いなぁ。

来月初孫くんのお誕生日に京都行きの計画があるので、生まれた時に

編んだおくるみのほつれの修繕を頼まれていたので、出来たら何か

一緒に持って行きたいなぁと思っています。図書館ありがたいです。

 

ビオラ - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)