mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お弁当

お弁当は、何十年もずっと作っています^-^

今は夫さんと長女のぶんのふたつ。長男と次女のも作っていた時は4つ。

夫さんは職場のお弁当が300円で頼めるのですが、お弁当がいいといいます。

飽きないのかなぁと思うけど、自分の食べたいおかずだけ入っているから

家のお弁当がいいのだそうです。子供みたいです^-^

玉子焼きは毎日。お肉かお魚のおかず、野菜や副菜と決まっています。

私はお昼は簡単に前の日の残りや、冬だったら焼き芋^-^やお餅。

今日はカレーライスです。写真は昨日おかずが余ったので作った自分のお弁当。

玉子、アジの大葉天ぷら、ほうれん草、スナップエンドウ、トマトです。

たまには、お弁当もいいものです。暖かくなったら、外でお弁当楽しみです。

 

パンジー - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)