mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

新しい手帳2024

今年初めて買ってみたスケジュール帳はとてもシンプルで使いやすく

紙質も良く、毎年買っているものよりリーズナブルで言うことなしだ。

木彫家のはしもとみおさんのステッカーを挟んでみるととても良い感じ。

今日は金色の絵の具で2024と入れてみました。

サブで使う小さい手帳は毎年無印のを使っていて、右ページに月~日の

罫線を引きやることを書き入れ、左に覚書を書くようにしていました。

が、去年仕事を辞めて、のんびりお天気次第の毎日を送っているので、

念には念を入れて確認することも少なくなって今年はいらないかなぁと

思って用意していなかったのですが、栗原はるみさんのエッセイを読んで

素敵な手帳に思いついた時に思いついたことを書くとあり、それは素敵!

と用意したのが、これです。

「つけたい日だけ、書きたいことだけ」というコンセプトはぴったり、

ボール紙仕様のビジュアルも好きです。

何が書けるかな。たくさん書いていこう。