mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2024年のカレンダー

2024年のリビングのカレンダーはムーミンにしました。

カレンダーは3つ。

1つは、夫さんのお仕事先に毎年いただく大きな真っ白な書き込みカレンダー。

家族の予定や、粗大ごみの日や町の行事など、忘備録代わりに書き込んでいます。

2つ目は、洗面所の横に小さいのを。今年は雑誌の付録だったトラネコボンボン。

歯を磨きながら眺めたり、今日を確認するのにちょうどよいです。

3つ目は、このちょっと大きめの。今年はうっかり用意するのを忘れていて、

昨日探してみましたけど、そうですよね、売れてますよね^-^やっとみつけた

これは、一日ずつ可愛いイラストが描かれていて、見れば見るほど楽しいです。

横に掛けているのは、前に友達にもらって長年繰り返して使っている日めくり。

毎日めくると、ムーミンたち登場人物の味のある言葉が添えられています。

2024年どんな一年になるのかなあ。それは、私にとって何十年分の1年か、

もしかしたら1年分の1年かも、わからないけど。今日の一日にありがとう。