mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

急いで冬支度 ①

急に寒くなってびっくりですねー

昨日は一日、みんなの寝具を冬仕様に掛け替えたり、冬のパジャマを出したり、

温かい靴下を出したり、薄いダウンや毛糸のセーターを出したり大忙し。

その甲斐あって、夕べはぐっすり、今朝はぬくぬくで目が覚めました。

あ~ これからぬくぬくを抜け出すのが、もうちょっともうちょっとになります。

明るくなって目が覚めていた朝6時前も、暗くなりました。

今日から、靴下も2枚履きです。廊下や階段が多いので、うっかりすると気がついた

時はしもやけに。スリッパより厚い靴下が温かいので、早め早めの対策。

ストーブを出したら、福ちゃんもぬくぬく。ストーブの前にずっといます^-^