mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

台風一過の朝

今朝は台風一過の晴天、予報通りです。昨日、風は強かったですが、

無事通りすぎました。予定の通院もなんとか晴れていたので強行突破。

時々突風が吹くとこんな感じで吹き飛ばされそうでした^-^

92歳の母。足腰も身体も心も丈夫でありがたいと思っていましたが、

今年は猛暑、老人会の集まりや100歳体操もコロナで中止が続き

家にいることが増えて、急に歩くことが大変になりました。

私が車に乗れないので、離れている病院はタクシーで行きますが、近くの

病院はこれからちょっと大変になりそう。介護保険の手続きを進めて、

歩行器など借りたいと思って、今判定を待っているところです。

いずれは数年前父を介護していたように車いすになるのかなと

思いますが、母のためにも少しでも現状維持が目標。少し涼しくなって、

歩行器を押して、休みながらお散歩できますように。