mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

静かさとエネルギッシュの調和

昨日は久しぶりの美容院。末っ子が行っている美容院は予約の時間は一人と

決まっています。静かな静かな個室で、静かな静かな方が切ってくださいます。

ゆっくりと流れる贅沢な時間の中で、自分はエネルギーを無駄使いしているなぁ

と振り返り静かな人にあこがれます^-^ というのも、この方、若い優しい女性

ですが、近所にカフェ日影: coffee&space hikageを出したり、精力的に自分の夢?

を現実化して成功しているのです。

エネルギーの使い方が正しいんだなぁと思います。

  

 

台風のような雨風になり、ちょうど帰り道にある前から行ってみたかったカフェで

雨宿り。 Cafe' Raison d'etre(カフェレゾンデートル) はレモンケーキ専門店のカフェ。

レモンケーキのお店がアッという間に話題になり、関西のデパートに出店したり、

神戸に2店舗目を出店され、そしてお城の前の公園沿いの古い建物をリノベーション

素敵なカフェも出来ました。長い間ただ放置されていた古い建物が外観はあまり変化が

ありませんが、一歩踏み入れると別世界。アートとレトロが融合して、オーナーのセン

スが溢れています。時々お見かけするオーナーは年齢はじゅうぶん大人の女性、個性と

センスが見るからに際立っていてエネルギッシュ。

エネルギーの使い方、自分のセンスや夢を具体化する才能に触れる一日でした。