mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

のんびりお正月

f:id:mietosannpo:20220102153152j:plain

元旦の我が家。今年も用心して、お節は個々のお皿に取り分けました。

f:id:mietosannpo:20220102153001j:plain

お屠蘇とお雑煮をいただいたら、さぁ、お着物です。

もうちょっと練習しておけば良かったと反省しながらなんとか着ました。

頭もリクエストを聞いて、あーでもないこーでもないとがんばりました。

近所の神社に歩いてお詣りに。今年のみんなの健康をお願いしました。

f:id:mietosannpo:20220102153532j:plain f:id:mietosannpo:20220102153923j:plainf:id:mietosannpo:20220102154051j:plainf:id:mietosannpo:20220102154147j:plain

親戚の子供たちがおばあちゃんにご挨拶に来て、お年玉をあげて

いつものお正月が、いつも通り穏やかに過ぎています。

今年はお着物を着たので、特別お正月らしく過ごせたように思います。

今日はやっと本当にのんびり^-^ どこにも出掛けず過ごしています。