mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小さな木のおはなし

 ( 枝を切られた木たちへ捧げます )

 

ある日 あるところに 芽を出した小さな木のぼうや

まわりをみれば 大きな木 細い木 若い木 古い木

たくさんの木に かこまれていました

f:id:mietosannpo:20211013164543j:plain

大きな木には 鳥たちがあそびにきて 枝にならんでとまり うたをうたいました

 

f:id:mietosannpo:20211013165654j:plain

はるには あしもとに かわいい花が 咲きました

 

f:id:mietosannpo:20211013170101j:plain

なつには 道ゆくひとに こかげをつくりました

 

f:id:mietosannpo:20211013165922j:plain

あきには きれいに色付いた 葉っぱのジュータンを つくりました

 

f:id:mietosannpo:20211013171534j:plain

ふゆには 鳥たちは 木の下で 寒さをしのぎました

 

それは とつぜんでした ある朝 大きな音がして 枝が切られました

f:id:mietosannpo:20211013171727j:plain

 

それから 何年かたって 小さな木は 大きな木になりました

そして たくさんの鳥たちが やってきて 歌をうたいました

切られた木のあちこちから 小さな枝がうまれています

 

なんていうおはなしはどうかな^-^

長年の夢、そろそろ絵本を描いてみたいと思っています。来年の挑戦🎵