mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小さな世界

f:id:mietosannpo:20200623144801j:plain

あ。赤ちゃんだ^-^ 今年もメダカの赤ちゃんが生まれています。

小さい小さい赤ちゃん。一番小さいのは、まだ1ミリくらいです。

島根の姉の家から、かめごと分けてもらったメダカたち。

特別なお世話もなしに、いく冬を超えて、なんとか元気です。

小さい小さい世界で、精一杯、のんびり自分たちを生きています。

可愛いなぁ。いつまでも、眺めていられます。

f:id:mietosannpo:20200623150103j:plain

オレンジで囲ったところにいます。何匹いるのかなぁ。

黄色い囲いは大きなメダカ。

2016年にもらった時の記事をみつけました↓

https://mietosannpo.hatenablog.com/entry/18073022