mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

きっと咲いている牡丹

f:id:mietosannpo:20200427081503j:plain f:id:mietosannpo:20200427081558j:plain

f:id:mietosannpo:20200427081715j:plain f:id:mietosannpo:20200427081755j:plain

f:id:mietosannpo:20200427081854j:plain f:id:mietosannpo:20200427081939j:plain

いつもだったら、牡丹祭りの頃。お城のお庭ですがここは、

お城は閉まっているけれど、自粛の今でもいつでも観ることは出来ます。

でも、だからと言って、観たいと思ってちょっと行ってみるのはどうなのか?

みんなが、ちょっと私ひとりくらいと思ったら、どうなのかなと自問自答。

毎年思うのです。開花時期はわずかです。このひとときの為に、

一年中人知れず肥料をやり下草を抜き、ていねいに手入れしている人の労を。

だから、ちゃんと観たい。もちろん、とてもきれいなので観たいのです。

でも自粛します。去年の牡丹で今年の様子想像して、来年を楽しみに!