mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

smile

f:id:mietosannpo:20200419083040j:plain

外出自粛で家の片付けが進んでいます。

特に手紙や写真の整理は楽しく懐かしさに思わず笑ったり

コロナのことをしばし忘れ、子供たちの幼い頃の写真に癒されています。

3歳までに一生分の親孝行をすると昔から言われていることに

納得^-^ この笑顔ですものねー

この約10年後、娘は先天的染色体の欠損が告げられました。

さらにその20年後体調を崩し難病を発症したことを告げられました。

去年の夏のことです。最初の告知からずっと合併症を恐れ20年

今回の告知でまたいつ発症するかわからない新たな合併症を心配し、

今はコロナ感染の心配。持病のある人はリスクが高いと言われています。

それでも心配ばかりして悲しんで暮らして、

病気病気の人生だったと思わないように、病気だったけど、

家族に愛されて楽しいこともたくさんあった人生だった

と、思って欲しいと願っています。

コロナの終息を願っています。ステイホーム。お願いします。

同じように難病で心細く思っている人にエールを送ります。