mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私のかき氷日記2018

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
イメージ 4












もうすぐ終わる夏のお楽しみ。かき氷が大好きです ^-^
今年もあちこちで食べました。お城の近くの「JYUJIRO」さん。
和菓子屋さんですが、夏の間は店内で氷がいただけます。
暑い日に駆け込んで食べる氷、本当に美味しいです♪

イメージ 5イメージ 6











そして、今年の新顔「天然氷姫路官兵衛堂」。毎日大行列です。これは、一度食べてみたいと娘と並んでみました。並んでまでと思われるかもですが。ですが、ですが、これは美味しい。数々食べ歩いている私ですが、びっくりの美味しさです。氷がとにかく美味しいです。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
















そして、京都伊勢丹の「マールブランシェ」の白い山モンブランかき氷。お値段にびっくりですが ^-^
せっかくの京都。去年はお隣の辻利でお抹茶かき氷を食べたので、こちら食べてみました。
イメージ 10イメージ 11イメージ 12








まだまだ暑い日が続きそうですが、夏も終わりに近づいた今日、今年食べたかき氷少し書いてみました。