mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

地球儀

イメージ 1
地球儀を作ろうと思って
夕べ試作してみました。
唐突ですが^-^
日曜日の朝のTV
「僕らの時代」のゲスト
建築家安藤忠雄さん
3人のお話がとても興味深く
その中の、安藤さんが
毎年来るアルバイトたちに
地球儀を持っているか?
と、聞くというお話。
あんまり持っていない。
売っているものではなく
作ってこいというと
いろんな地球儀を作ってくる。

そう言えば・・・子供の小さいときは卓上のくるくる回る昔からある地球儀があったけど、世界情勢も変わって
正確でないと思って処分してしまって、我が家にもないなぁと、面白そう♪作ってみようと思った次第です^-^
考えが小さく小さくなってしまわないように、時々、地球規模でものを考えるっていいことかもですねー
さぁ、今日は仕事もお休み。お天気も良くて気持ちいい一日の始まりです♪早くお洗濯を済ませ。
そうだ!スニーカーも洗っておこう。お掃除して、地球儀作りますか。楽しそうです♪