mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

猫との暮らし チャチャ

f:id:mietosannpo:20200824101201j:plain

我が家の、猫たちとの長い長い暮らし。

最初の一匹もも母さんが手のひらに乗るほど小さい時にもらわれて来て

家で2度出産をして、たくさんの猫たちを里親さんのお世話になったり、

自分たちでも育ててきました。たくさんの猫たちを見送ってもきました。

最後の一匹になったチャチャ。見た目は小さくて可愛いのですが、

1999年生まれのチャチャは、人間でいうなら100歳を過ぎる老猫。

だんだん弱ってきて暮れくらいから、年を越せるかなぁと心配していました。

2日くらい前からいよいよ食事が取れなくなって、昨日は姿が見えなくなると

鳴いて後追いするようになり、午後からはジーッと見て息をしているか

確認するほどの様子です。京都に住む息子に連絡、すぐに帰ってきました。

夕べから、みんな揃って、一緒に過ごす時間を愛おしく過ごしています。