mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

雑草のような存在


イメージ 1
今週6日火曜日放送7ルール「建築家 吉田愛」さんがとても素敵で、今週は何度も録画をリピートしています。
建築家吉田愛さんは、広島の専門学校を卒業して、同期の谷尻誠さんとデザイン事務所、SUPPOSE DESIGN OFFICE を共同経営。今、もっとも注目され結果を出している建築家。大卒でない自分たちは雑草のような存在と笑っています。困難な条件ほどチャンスと、結果を残してきました。


代表作の一部
「ONOMITI U2」           Bookandbed Tokyo      Hotel Koe
イメージ 2 イメージ 3イメージ 4 イメージ 5






脱blackと、オフィスには社員と一緒に食事をとるキッチンを設け「社食堂」と名付け一般にも開放している。
仲間を大事にするこの人のことを悪くいう人がいないという。笑顔を絶やさない人。
ご本人曰く、笑顔という外的要因に脳が反応して楽しくなるのだと。最近のテーマになってきたぞ。これは。
吉田さんと、谷尻さん、ふたりでしゃべると広島弁になるんだ^-^ 広島出身の私にはとても親しみを感じます。
故郷広島から、東京で、世界で、活躍する人が出てくるなんて、素敵なことだなぁ。