mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

猫も杓子も 角田さんとトト

イメージ 1うふふ^-^ かーわいい♪
NHKネコメンタリー猫も杓子も 「角田光代とトト」
猫を愛する作家が綴る猫をめぐる物語、観ました。
3月に放送されたものの再放送のようでした。
直木賞作家の角田さんとアメリカンショートヘアの愛猫トトとの暮らしを静かに追い掛けているほのぼのとしたドキュメンタリー。癒されました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
角田さんは初めて猫を飼って、それまで猫はどれもみな一緒で、ただの猫というものだと思っていたけれど、それは違っていたと言っています。
 
 
先日、図書館で本も借りて読んだところでした。
角田光代「今日も一日きみを見ていた」 わかるなぁ その気持ち