mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都① メアリーカサット展

イメージ 2京都国立近代美術館「メアリー・カサット展」へ行ってきました。ドガに影響を受けた印象派の女性画家。柔らかな色調で、母と子の日常の微笑ましい瞬間を切り取った絵を多く描いたカサットは「母子像の画家」と呼ばれています。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
私は色のないドライポイントの仕事も好きです。
地図を読む少女たちを描いた葉書と葉書額を買いました。
 
イメージ 1そして、これはポルボロ―ネというお菓子。お口の中にいれるとホロッとくずれる可愛い小さなお菓子ですが、お口の中で溶けるまでにお願いごとをすると叶うと言われているのだそうです。
何をお願いしようかな^-^